ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月02日

くっそ〜

最近、キチガイのように同じPointばかり通ってます

今朝も夜明け前から釣り開始。
例の如くランカー達確認。痛い目に遭ってるんで、とりあえず無視してやりました
昨日見つけた回遊ルートにキャスト。アクションも変えて様子をみると…

バコッ

前触れなく出ましたドラグゆるゆるだったんでラインがどんどん出て行き締め直そうとした瞬間、

フックアウト〜

釣ってないんで偉そうな事は言えないけど、それなりに攻略法が見えて来た気がしてます。

潮もだいぶ下がってきたんで完全な見えチヌ状態になり、お手上げ状態になりました

ちなみに今日もボウズは回避出来ました
14センチのシーバスちゃんデス

はずかしながら自身初シーバスでございます

最新記事画像
まだまだ
超久々
久TOP
邪道
師匠の貫禄
30分一本勝負!!!
最新記事
 まだまだ (2011-08-27 03:09)
 超久々 (2011-06-22 08:55)
 久TOP (2010-08-22 18:46)
 邪道 (2010-08-08 17:27)
 師匠の貫禄 (2010-08-03 13:00)
 30分一本勝負!!! (2010-07-30 16:01)

Posted by ウーカイこと羽海 at 18:57│Comments(8)
初シーバスおめでとうございます。
一匹釣れると続きますよ。

でもすごいサイズつりましたね。(笑)
ある意味このサイズはハードルアーでは難しいですよ。

そのうちチヌも来るのでは!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年08月02日 19:10
こんにちは~!

>最近、キチガイのように同じPointばかり通ってます

私もそうですよ~。。。

>それなりに攻略法が見えて来た気がしてます

これでいいんじゃないでしょうかね~?
Posted by JiJiJiJi at 2009年08月02日 19:13
山猫さんコンバンワ☆

こんなおちびさんが喰ってくるなんて、おもわず笑顔がこぼれちゃいましたょo(^-^)o
実は今まで何度かシーバス掛けては居るんです。そのたびにエラ洗いで外されてますけどf^_^;

近いうちにまたタケ師匠とコラボ出来そうなんで、レクチャーして頂こうかなって感じです☆
Posted by ウーカイこと羽海 at 2009年08月02日 21:18
jijiさんこんばんわデス!

通い詰めてこそ見えてくる事ってありますね。今頃になって軟弱師匠の言葉が胸に響いてますm(__)m

「釣れない時こそスキルアップのチャンス。」

jijiさんも全く釣れない時期とかがあったんでしょうかf^_^;
Posted by ウーカイこと羽海 at 2009年08月02日 21:27
惜しかったですね
わたしもチニングはじめた頃は毎日通いましたが全く釣れませんでした…ようやく釣れたのが一か月後ですよ(笑)
Posted by タケ at 2009年08月03日 08:05
タケさん、お疲れ様デス!
ポッパーに歯型が付いたんでチヌだったと思うんですけどねぇf^_^;

しかしストレス溜まりますよ〜(笑)
Posted by ウーカイこと羽海 at 2009年08月03日 13:47
こんにちは!

見えチヌが確認できれば、あとは時合い勝負と思います。
わたしの行き付けのポイントも完璧に見えてしまうと絶対に反応しません。

ずっとそこにいるわけではありませんので、そこに入ってくるときが時合いのようです。

ぜひ通ってください。

一度でも反応があれば、もうすぐ出ますよ!
Posted by 軟弱釣師 at 2009年08月03日 13:59
軟弱さん、お疲れ様デス(^O^)
時合い…
ですよねぇ(>_<)
難しく考えすぎなんでしょうか、でもここまで来ると釣れそうな気はしてるんですがf^_^;

頑張ります(´〜`;)
Posted by ウーカイこと羽海 at 2009年08月03日 17:26